6/15 福岡県発明協会の監事に就任いたしました。

 本日、一般社団法人福岡県発明協会の総会及び理事会が開催され、私 宇都宮将之が監事に就任することが承認されました。
 このような大役を仰せつかるには、まことに微力でございますが、役員の方ならびに組合員の皆様のご助言、ご協力をあおぎ、業務に邁進してゆく決意でございます。どうぞよろしくお願い申し上げます。

そこで、今回は福岡県発明協会を簡単にご紹介したいと思います。
主な事業は以下の通りです。

<発明の奨励と振興>
・全国発明表彰への推薦
・九州地方発明表彰
・全日本学生児童発明くふう展への推薦
・福岡県児童生徒発明くふう展の開催
・未来の科学の夢絵画展への推薦

<説明会・講演会>
・産業財産権に関する説明会・講演会の開催

<特許等情報提供サービス>
・特許公報類の複写サービス
・産業財産権に関する書籍の販売

また、ご入会いただいた会員様向けに以下のサービスをご提供させていただいてます。
なお、本日の総会で法人様以外の地方公共団体や個人様も会員となれるように決議されましたので、ぜひこの機会にご入会をご検討いただければと思います。

<会員サービス>
  ①発明協会機関紙「月報はつめい」の無償送付
  ②発明協会冊子「発明」の無償送付
  ③発明協会発行書籍の割引
  ④発明協会実施の知財ワンストップサービスの割引
  ⑤会員専用ホームページへのアクセス
  ⑥発明協会主催の各種知財研修・講座の割引
  ⑦特許等公報類の複写
  ⑧発明に関する各種表彰、褒章、叙勲の推薦
  ⑨工業所有権(産業財産権)法令集の寄贈 ※第1種会員のみ

詳細は(一)福岡県発明協会のホームページをご参照ください。
 http://www.jiii.smile-net.ne.jp/index.html

2018年06月15日