サービス一覧

出願権利化などの代理業務

service-s02

特許・実用新案、意匠、商標の出願から権利化までを中心に、コミュニケーション重視のサポートをご提供させていただきます。製品やサービス等を多方面から的確に保護できるようにクライアント様のご要望に沿える内容で権利化を目指します。
出願をご検討の方はまずは当事務所へ「お電話」もしくは「お問い合わせフォーム」からご相談下さい。
電話等の簡単なご相談は無料でお受けさせて貰い、その後の詳細な打ち合わせは改めてご訪問等させていただきます。その際の相談料は10,000円/時間とさせていただきますが、相談案件について正式にご依頼いただいた場合は相談料は無料サービス致します。

2016年05月08日

知財戦略サポート

service-s01

事業戦略や研究開発戦略に沿った、三位一体の知財戦略立案をサポート致します。三位一体の知財戦略により、経営戦略に直結した選択と集中による知財活用を目指します。
サポート内容はクライアント様のご要望に応じて、プロジェクト単位、製品単位等で適宜ご提案させていただきます。費用に関しましては、ご相談を受けた後でサポート内容に応じてお見積りをさせていただきます。

<知財戦略のサポート例>
 ・他社製品ベンチマークサポート
 ・他社特許分析サポート
 ・ブランディングサポート
 ・事業計画とのマッチング
 ・社内戦略会議等のサポート

2016年05月10日

顧問・コンサルタント

eca50e96fbf8ae3df80016f396711b76_t

知財部門はないけど知財管理が必要、知財部を強化したい、九州地方の知財マネジメントを委任したいといったクライアント様に向けて、顧問およびコンサルタントをご提供致します。
費用は5万円~30万円/月でご用意させていただいております。内容は、クライアント様のご要望に応じて適宜ご相談をお受けすることが可能です。顧問・コンサルタントをお考えでしたらお気軽にお問い合わせください

<顧問・コンサルタントの例>
 ・日常業務で疑問に感じた知的財産法の内容を電話でサポート
 ・開発部門や知財部員へ知財教育活動
 ・知財マネジメントのサポート
 ・知財担当部門の設立や強化のサポート

2016年05月10日